· 

ブログ!

 

大変!久しぶりに!なってしまいました!!
半年ぶりくらい…。もし読んでくれている方がいましたら、ありがとうございます。本当に。ありがたすぎます。
ブログもですが、絵もなかなか描けずじまいで…😭!
というのも、年明けくらいから英語の勉強をしはじめて、さらに春先から料理を!練習しはじめてました。
今のところ、おかげさまで続いています。どちらも近々環境を変えるため…というか端的には転職と引越しに向けて😂、実際役に立つかどうかはともかく、全然できない何かを、頑張って身につけてみたいな!と思って始めた次第です。
心強さにはなるかな。みたいな。引っ越し資金が溜まるまでの間に。
今日も味のうっすいグラタンを作り上げました。何故か何を作ってもいつも味が薄くなるんです。なんでだろう…。母はいつも「優しいお味」と言って美味しそうに食べてくれます。やさしすぎる。😭
英語は…わかりやすく目標があったほうがいいな!と思って、TOEIC対策の勉強をしてたんですが…。つい最近、初めて本番形式で2時間かけて、問題集を解いてみました。つ!つかれる!!!!!みんなこんな疲れるテストを受けてるんですか!恐れおののきました。
7〜8問くらい残っちゃって、全問解けなかったんですけど、でもあの右も左もわからず勉強しはじめた頃を思うと、いや逆によくできたよ〜!と自分を褒めたい。褒めてくスタイルでここまで来ました。引き続きがんばるつもりです。先は長いな。
環境が変わったら、もっといろいろ絵が描けるはず…と!私は思ってるんですが…逆に時間がなくなったりして😂 前者であってほしい…!笑
どうなるか分かりませんが、できることをやろう〜という感じです。
何か大きく成し遂げるために描いてる絵では全然、まったくないのですが、
先日の渡辺直美さん×GUCCIの件を思うと、まだまだできることがある、と漠然と思いました。成し遂げるでなく、動くだけのこと、何か行動できること。こうしてだらだら文章を書くこともそうですし!
成し遂げるためでないと書きましたが、運良く誰かの同じ考えだったり、誰かのスキマの空いた気持ちに偶然ピタリとはまる何かを作れてたりしたら、それはもうとても幸運だな〜と、そんな感じで色々やっています!
やってたんですけど、その幸運を思ってた倍以上いただいています。こんな届くことあるの!とびっくりするくらい。お礼のメッセージをいただくこともあります。恐れ多い…。ほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。
引き続き自分のペースで描くつもりなので、また運良くなにかが届いたら、その分だけひょいと拾ってもらえたらと思います。軽い感じで!わたしは絵を描いてるだけですし、渡辺直美さんはGUCCIを着ただけなんですよ。それだけ!それだけの存在でいたいな〜、いつかみんな、そうなれますように。