· 

2019

年も明けて結構な日数が経ちましたね。明けましておめでとうございます…!!!!(まだ1月なので…!!)

 

書きたいことがたくさんありすぎて悩んじゃって、いつも逆に更新が滞ってしまうんですが…

今年はもっとぽんぽん更新したいな…✊

 

2018年はびっくりするほどたくさんの方に絵を見ていただけて、本当にありがたかったです!

SNSでは絵について説明やコンセプトなど書くことがあまりないのですが、それでも何かこう、いろいろ受け取っていただけてるんだったら嬉しいな…!

 

体型についての悩みって、ほんとうに人それぞれです。

それこそ、私は自分の体験を元になにか発信できたらな、と思いぽっちゃりしてる女の子にフォーカスを当てていますが、女性だけの悩みじゃないし、逆に太れなくて悩んでる人たちだってたくさんいるし。

そこからファッションの話、食事についての話、フィジカル・メンタル含めて健康についての話、世間に求められる体型のイメージによってはジェンダー的な話にもなります。

そしてみんな、どれかひとつの悩みだけってことはあんまりなく、どれも少しづつ重ねて抱えているものじゃないかな、と思います。あの色この色!じゃなく、ひとそれぞれグラデーションみたいになってるイメージ。

 

私は私のできることで、誰かのグラデーションの中のちょっとした色のとこにでも引っかかって、なにかプラスになってたらいいな、と思います。ひとつ前の記事にも似たような事を書きましたが。笑

ほんとちょっとでもよくて、なんなら絵じゃなくてもいいです(笑)、なんかこういうことしてる人がいるんだな〜へえ〜、ってだけでもね、きっと違うはず…!

 

引き続きのんびり、そんなかんじで描いていけたらいいな〜と思います。やるぜ〜〜。

あらためて、今年もよろしくお願いいたします。

 

そういえば今年の目標、ブログ更新だけでなくもうひとつ!モノづくり!です!

年末にもLINE着せ替えつくりたいな〜とツイッターで言ってて、今もちまちま作成中です。グッズも作ってみるつもり!

このサイトに「GOODS」ってページ、入れてみたい…

(LINE着せ替えはグッズでいいのかな…)